直送サービス
(ムータン)

メルス会員様限定サービス
mutan

メルスプランの使い捨てコンタクトを
ご自宅に定期的にお届けする
メルス会員様限定サービスです。

約3ヵ月ごとに3ヵ月分がご自宅のポストに届く
万一、コンタクトレンズ足りなくなったらメルスプラン会員専用サイトで24時間注文可能
定期検査のおすすめと商品発送・有効期間・来店のタイミングをメールでお知らせ

ムータンは、眼科医の指示のもと使い捨てコンタクトレンズを
お届けするメルスプラン会員様限定サービスです。
加盟施設ごとにお届けする回数は異なります。

動画で見よう!mutan

ご利用の流れ

Q&A

サービス対象のコンタクトレンズは?

メルスプラン対象使い捨てコンタクトレンズです。(1day、2week、1month)

申込み方法は?

まず加盟施設店頭でムータン定期便申込みの手続きを行ってください。申込みには眼科医の許可が必要です。※1

サービス開始に必要なものは?

商品発送等のご連絡のためにメールアドレスが必要です。(携帯メール可)

登録や送料など費用はかかりますか?

無料です。
※会員サイトへのアクセス通信料はお客様負担となります。

次回発送日はわかりますか?

メルス会員専用サイトのご注文ページからご確認いただけます。

定期配送の前にコンタクトレンズが足りなくなったのですが?

メルスプラン会員専用サイトからのWEB注文又は店頭までお越しください。

送付先の指定、変更はできますか?

メルス会員専用サイトから送付先住所の指定・変更が可能です。
※次回発送予定日の3日前までに変更手続きを行ってください。

有効期間など登録情報を知ることはできますか?

メルス会員専用サイトからご確認いただけます。

コンタクトレンズの種類や度数を変更したい場合は?

ムータンお申込み加盟施設にご来店いただきご相談ください。

ムータンは全国どこでもサービスを実施していますか?

ムータン実施施設のみで有効です。転居等で別の加盟施設でコンタクトの規格が変更となった場合、有効期間内であっても定期配送されません。新しくご利用になられる加盟施設がムータンを実施している場合、再度お申し込みください。

施設によって有効期間等が異なる場合があります。また本サービスを実施していない加盟施設もあります。予めご了承ください。

  • ※1 コンタクトレンズは、眼科医の処方を基にお渡しさせていただきます。
    眼科医の指示に従い定期検査をお受けください。
    眼科医の判断によりサービスをご利用いただけない場合がございます。
  • メルスプラン入会方法
  • メルスプラン加盟施設検索
  • 動画で見よう!メルスプラン
  • メルスプランよくあるご質問
  • 使い捨てコンタクト定期お届けサービス mutan
  • ユーザーズボイス
  • コンタクトの使い方を変えた誕生物語
  • メル助's room
  • 目留寿家のお茶