お問い合わせ
お問い合わせいただく前に
お客様から多く寄せられているよくある質問を掲載しています。
お問い合わせの前にぜひご覧ください。それでも解決しなかった場合、お問い合わせフォームをご利用ください。
注意事項
- ・当社からの回答は、お客様のお問い合わせにお答えする目的でお送りするものです。
- ・お問い合わせの内容により、回答まで数日お時間をいただく場合がございます。
- ・目の症状に関するお問い合わせにつきましては、コンタクトレンズを処方された眼科医にご相談ください。
- ・お問い合わせの内容により、ご購入施設またはメルスサービス施設へお客様の情報をお伝えする場合がございます。
- ・ご購入済み製品に関するお問い合わせをいただく場合、製品、容器及び外箱は対応完了までお手元にお取り置きください。
- ・キャンペーン等のお問い合わせは、担当部門(キャンペーン事務局など)からお返事を差し上げる場合がございます。
- ・迷惑メール対策を設定されている場合は、@menicon.co.jpのメールが受信できるように設定してください。
- ・当社の承諾なく、回答内容の一部または全体を転用、二次利用し、またはお客様以外に開示することは固くお断りいたします。
なりすましメールにご注意ください
不正にメニコン(@menicon.co.jp)を装う、当社とは関係のない内容の「なりすましメール」が確認されています。
これらのなりすましメールは、当社とは一切関係ございません。お心当たりの無い不審なメールを受け取られた場合は、添付ファイルの開封やメールの返信、メール本文中のURLのクリックを行わずメールごと削除していただきますようお願いいたします。
電話でのお問い合わせ
メニコンでは、お客様のニーズに合わせ、各種コールセンターをご用意しております。
お問い合わせの内容に応じて、以下の電話番号(通話料無料)をご利用ください。
お電話でご連絡いただいた際、お客様からのご依頼やご要望内容等を正確に把握し、電話業務品質向上の為に、通話内容を録音させていただきます。あらかじめご了承の程お願いいたします。
各コールセンターでお客様から取得した個人情報はお問い合わせ等の対応にのみ使用いたします。
携帯電話からもご利用いただけます。
コンタクトレンズやケア用品など各種商品や、一般的なご質問などのお問い合わせ総合窓口
<メニコンお客様センター>
■ TEL 0120-103-109
■ 受付時間 9:00~18:00 日・祝日を除きます
■ FAX 098-951-3569
Club Menicon サイトやアプリ、MENICOiN などの操作方法についてや、インターネット通販サイト「ClickMiru(クリックミル)」についてのお問い合わせ窓口
<Club Menicon サポートセンター>
■ TEL 0120-103-580
■ 受付時間 9:00~18:00 日・祝日を除きます
メルスプラン会員様専用お問い合わせ窓口
各種お手続きやご契約内容のご確認をいただけます。
<メニコンメルスセンター>
■ TEL 0120-103-664
■ 受付時間 9:30~18:00 日・祝日を除きます
メルスプラン会員様のご契約情報などの確認においては、ご契約者ご本人様からのお問い合わせをお願いいたします。
ご契約者ご本人様以外の方からご連絡の場合、ご質問内容によっては改めて契約者ご本人様からのご連絡をお願いすることがございます。
(契約者様が未成年の場合は、保護者様からのご連絡でもご対応が可能です)